

皆既月食見ました

12/10 23時すぎ…

 『皆既月食』 皆さん見ましたか?

家はベランダで見ました。 キレイでしたねー




DSCF0338_convert_20111211133316[1]


DSCF0342_convert_20111211133449[1]



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

富士山を満喫しました

気がつくと…  12月になってしまいました。

ふもっとぱらオフ会の写真を見て、富士山が見たいなぁーなんて会話が日々聞こえてきます。

じゃあ行ってみよう!って事で… 12/3、4に家族でお出かけして来ましたー。

12/2 仕事が終わって準備して… 22時に出発かなぁ?って思っていたのに…

妻が帰ってこない! 「忘年会なんだよね」って言っていましたが…

お出かけ前に忘年会を優先ですか?  マイッタ…

22:30 帰宅した妻の準備を待って…  0:00出発です。

目指すは… 『道の駅 朝霧高原』です。

03;00 到着してみんなで仮眠です。ZZZ

朝起きると… 雨・・・ 雨・・・

富士山どころか・・・ 殆ど何も見えない状況です。

DSCF0263_convert_20111209105007[1]

私は雨男ではありません。 キッパリ!

仕方がないので… 早めの昼食へ。

目指すはもちろん  『魚河岸 丸天』  じいちゃん・ばあちゃんに美味しい海鮮を食べてもらいましょう。


じいちゃんは 『まぐろづくし定食』DSCF0264_convert_20111209105352[1]

ばあちゃんは 『丸天丼』
DSCF0266_convert_20111209105502[1]

あーちゃんは前回と同じ 『いくら丼 カニ汁付』DSCF0267_convert_20111209105600[1]
握り寿司にかき揚げ・・・
DSCF0268_convert_20111209105642[1]  DSCF0270_convert_20111209105750[1]

私は・・・ 『とんかつ定食』 ここまで来て・・・ってみんなに言われました・・・  (笑)
 DSCF0271_convert_20111209110624[1]

食事の後は・・・ 高速道路をひたすら走ります。

 『浜名湖』です。

DSCF0272_convert_20111209110718[1]

晴れてれば、きれいなんでしょうねー  


今夜は牧の原で宿泊です。

ここまで来たらうなぎでしょう。てことで、夕食はうなぎを食べました。 


『うな雄』 

通されたのは個室になっていました。

DSCF0275_convert_20111209111412[1]

メニューはうなぎのみ。

『うな重 松』DSCF0276_convert_20111209111515[1]
『うな重 竹』DSCF0277_convert_20111209111620[1]  やっぱり老舗ですので美味しかったです。

12/4 晴れ 

こんなキレイな富士山が見えます。

DSCF0281_convert_20111209111721[1]

今日の目的の場所は・・・ 『焼津 おさかなセンター』  DSCF0282_convert_20111209111831[1]

朝10時に到着したのに・・・

結構混んでます。  師走ですからね。
じいちゃん、ばあちゃんは満足したみたいです。

昼には出発。

『富士川S.A』で昼食です。
ここには毎回寄りますが・・・ 食事をするのは初めてです。(笑)

「カツどん」 またかよって言わないで・・・ (汗)
DSCF0286_convert_20111209112056[1]  「オムライス」 DSCF0287_convert_20111209112129[1] 
「天ざるうどん」 DSCF0288_convert_20111209112208[1] 
「天ざる蕎麦」  DSCF0289_convert_20111209112245[1]  
「桜海老炒飯」 DSCF0291_convert_20111209112318[1]

富士山を見ながら・・・

DSCF0285_convert_20111209112019[1]

やっぱり行くしかないでしょう。  

 リベンジ 『道の駅 朝霧高原』DSCF0294_convert_20111209112402[1]

あーちゃんがお昼寝中に内緒で頂きました。
DSCF0304_convert_20111209112454[1]

予定がずいぶん狂ったけど・・・

とりあえず今回のミッションは完了って感じです。

帰りは中央道から圏央道を通り、関越道へ抜け・・・

大きな渋滞にはまることなく帰宅しました。

我が家的にはグルメと富士山満喫のお出かけとなりました。
 

ふもとっぱらオフ会の帰りは… ご馳走です

   ふもっとぱらキャンプ場を出発し、私たちは次の目的地へ

  今回私たちは初めてお会いした 「つぼたんさん」 に案内され5台で移動します。


   1時間程度で到着しました。

 有名な 「魚河岸 丸天」 です。


DSCF0248_convert_20111116143753[1]

  つぼたんさんの誘導のおかげで駐車場に困ることなく駐車できました。

DSCF0247_convert_20111116143724[1]


 あーちゃんが食べた 「いくら丼」 カニの味噌汁付です。

DSCF0242_convert_20111116143459[1]

 ゆうくんが食べた 「海鮮丼」 すごい量ですね


DSCF0244_convert_20111116143548[1]

 もちろん私は 「かき揚げ丼」 を頂きました。

DSCF0245_convert_20111116143622[1]

 みなさんのブログでは見たことがありましたが…

 やっぱりすごい! 美味しかったです。

  妻は… あーちゃんと一緒にいくら丼食べてましたが…  

  2人で食べて丁度いい感じだったみたいです。

 そして… 妻が気になっていた1品が…

「ブリのカマ焼き」 
DSCF0246_convert_20111116143653[1]

  みんなで美味しく頂きました。


  遅めの昼食をゆっくり食べて、15時過ぎに家路へ向かいます。


  途中でまた 「富士山」 が見えました。



DSCF0253_convert_20111116143833[1]

  
渋滞を避けながら4台でゆっくり帰ります。


 つぼたんさん 案内とおもてなしありがとうございました。

  これからもよろしくお願いします。

 そして…

 今回ご一緒させていただいた皆さん。 3日間 お世話になりました。

 これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ふもっとぱらオフ会に参加しました。

 11月11日 (金) 

 夕方早めに帰宅して、早めの夕食を済ませて… まずはサッカー観戦!

 サッカーが終わって、みんなで準備し、20:30出発!

 まず目指すは待ちあわせ場所の『鬼高PA』

 幕張PAでトイレ休憩すると、あまりにも早い夕食で食べ盛りのゆうくんは「マック食べたい」と一言。

 マックで夜食を済ませ、千葉チームと合流しました。

 目指すは本日の宿泊場所 『道の駅 朝霧高原』 0:00ごろ到着しました。

 軽くごあいさつをして就寝しました。


 11月12日 (土)  

 昨日までの雨がうそみたいにキレイな青空です。

  起きてビックリ!  目の前には 富士山 です。

DSCF0137_convert_20111116141058[1]  DSCF0138_convert_20111116141159[1]

 まずは初めての方にごあいさつ&名刺交換です。

 こんなにキャンカーが集合していることもスゴイ!

DSCF0142_convert_20111116141317[1]   DSCF0140_convert_20111116141247[1]

  みんなで出発です!
  キャンプ場入り口はイチョウ並木が秋を感じさせてくれます。

DSCF0144_convert_20111116141351[1]

  キャンプ場から見た富士山 
   ほんと富士山のふもとですね。

DSCF0145_convert_20111116141428[1]

 今回はレガードが3台も!  

 いつもよっちー家と2台が多いのですが… 
 今回は豊橋のシゲマツさんに初めてお会いしました。

 こらからもよろしくお願いしまーす。


DSCF0147_convert_20111116141504[1]

 富士山をバックに… DSCF0148_convert_20111116141819[1]

 親亀が3つ… 初めて見た光景ですねDSCF0150_convert_20111116141902[1]

 途中で 『やまちゃん803』さん が登場です。

 用事があるため不参加と聞いてたので、会えてよかったです。

 わざわざ来てくれるとは、男気を感じます。 さすが~
DSCF0158_convert_20111116142029[1]

 子ども達は 『トランポリン』 に夢中です。

 (一緒にやりたかったのに…  子どもと妻にパンクすると止められました…  ザンネン)

 子ども達はみんなすぐに仲良しになるんですね~

DSCF0153_convert_20111116141942[1]

 ワンちゃんも仲良し
DSCF0183_convert_20111116142827[1]

 たくさんの方にごあいさつ&名刺交換させていただきました。 

夕飯は我が家はいつもの鍋  DSCF0161_convert_20111116142338[1]
よっちー家お約束の 「マツタケご飯」   DSCF0162_convert_20111116142413[1]
よっちー家特性の 「鍋」   DSCF0163_convert_20111116142444[1]

 他にもたくさん皆さんの料理頂きました。 
    (食べる事とおしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れてしまいました。 すみません)


 外では うな汁さん のキャンカーの点灯式   キレイですね~                   
DSCF0165_convert_20111116142558[1]

 夜は親亀の中で皆さんと楽しいひとときを過ごします。

  皆さんは26時くらいまで楽しく過ごされたようですが…

  私はお肌のために 0:00に就寝しました。 

   さらに老け顔にになっちゃうといけませんからね… (爆)

11月13日 (日) 

  朝起きるとまたまた富士山がきれいです。

 
DSCF0174_convert_20111116142649[1]

  朝 ハーレーで 「mineさん」 カッコイイ登場です。


  DSCF0176_convert_20111116142726[1]

    みんなで記念撮影  ハイポーズ!
DSCF0196_convert_20111116143016[1]

  その後 「ほぼ千葉チーム」 で記念撮影!
DSCF0223_convert_20111116143121[1]


 皆さんと解散後 「ほぼ千葉チーム」 はこの後移動です。

 次回へつづく…


  今回ご一緒させていただいた皆さん。

    お世話になりました。
    楽しい時間をありがとうございました。 
    これからもよろしくお願いします。

  そして…

   幹事の 「うな汁さん」 「タケパパさん」 「カズさん」 

   楽しいオフ会をありがとうございました。

   本当にお疲れさまでした。
 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

RVランド 20周年キャンプ大会に行ってきました

10/29・30 RVランド20周年記念キャンプ大会に行ってきました。

10/28 夜出発!  待ち合わせの関越高速道路のPAへ

 タケパパさん、よっちーパパさん、ムックさん、樹里歩空さん にごあいさつし本日のP泊地へ5台で移動です。
皆さんと移動って言うだけでワクワクしてしちゃいました。

P泊地はキャンプ場のすぐ近くで、標高が高いせいか星がとてもきれいでした。(感動でした)

次の日皆さんが話している声で目覚めました。
ゆっくり朝食を済ませ、みなさんより遅れてゆっくり出発です。


10分程度でキャンプ場に到着し、スタッフさんの誘導されサイトに到着しました。

天気に恵まれたせいか浅間山がキレイです。DSCN1938_convert_20111103211431[1]


受付をして、キャンプ場を散策。

DSCN1940_convert_20111103211654[1]



お昼はよっちー家と一緒に頂きました。


DSCN1944_convert_20111103211914[1]  DSCN1945_convert_20111103212028[1]


午後からよっちー家は『宝探し』に参加。
我が家は3人でキャンカーの中でまったり過ごします。

自然の中っていいですよね~。
気持ちもゆったり出来て…  

イベント会場では色々な催し物が行われていました。

DSCN1948_convert_20111103212139[1]



夕方皆さんと一緒に夕食です。
DSCN1967_convert_20111103212615[1]


皆さんの料理をたくさんご馳走になりました。  ごちそうさまでした。

DSCN1959_convert_20111103212230[1]  DSCN1960_convert_20111103212327[1]  DSCN1965_convert_20111103212450[1]  DSCN1966_convert_20111103212520[1]


ステージではRVランドでキャンカー購入された『マイク真木さん』の歌とトーク。(初めて生の「バラが咲いた」を聞き、感動しました。)



RVランドのスタッフ全員の歌とダンス。
とても楽しかったです。

やっぱり ハロウィン って言えば…  

DSCN1961_convert_20111103220941[1]   DSCN1941_convert_20111103211800[1]

一番人気でした。

夜は0:00に就寝しました。


次の日は前日の鍋にご飯を入れて雑炊。

ウインナーや肉を焼いて、ムックさん手作りのゴパン。

樹里さんのお嫁ちゃまのオムレツなどなど… 朝から豪華な食事を頂きました。


DSCN1968_convert_20111103212704[1]


11時チェックアウト。
よっちー家とはここでお別れです。

DSCN1972_convert_20111103212746[1]


 お世話になりました 

それから千葉軍団の4台は アウトレット でお買い物をして、 横川SA で遅めの昼食とお土産を買って家路へ向かいます。

藤岡JCTで渋滞を避けて東北道へ向かいます。

佐野SAで皆さんとお別れです。

皆さん本当にお世話になりました。

またゆっくり遊んでくださいね~。


湾岸線を通り19:00過ぎに自宅に到着しました。


RVランドの皆さん。楽しいキャンプをありがとうございました。

今回お世話になった皆さん。ありがとうございました




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

