FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ会&忘年会 続き

プチオフ会&忘年会の続き…
  
なんか中途半端なところで終わってしまいましたが…

 牧場から帰ってさぁ宴会準備です。

 スクリーンタープの中はホットカーペットとストーブであったか(ぬくぬく…)

DSCN1255_convert_20101212211729[1]

 今日の夕飯は;『ゴマ味噌なべ』と『しゃぶしゃぶ』『家のばーちゃん特製ハンバーグ』です。

 DSCN1254_convert_20101212211651[1]


 家のハンバーグは煮込みハンバーグなので、最初に温めて保温なべに入れておけばそのまま保温できます。 いつでもあったかく食べれます。(笑)

 やっぱり冬なので、外でバーベキューは寒いので鍋物になっちゃいますね。

 ご飯はタケパパ持参『こがまるくん』で美味しくいただきます。

 準備が整い、それではかんぱーい! あれあれ…DSCN1253_convert_20101212211342[1]


 大人が5人も居るのに…みんなジュースで乾杯ですか?

 酒のない忘年会なんて、珍しいですよね?

 お腹いっぱい食べましたよ。
 子ども達もモリモリ食べて…  みんな満足モードに入った頃…


 育ち盛りの我が家のおにーちゃんが、『かぁーちゃん肉食べたい』とつぶやく…

 ご飯も2回目が炊けたみたいだし…

 フライパンでジュー

 塩コショウで味付けして…DSCN1256_convert_20101212213319[1]



 腹ペコおにーちゃんのお腹がやっと満たされたようです。
 (気がつくとみんな男の子ばかり… あと10年もすると肉を取り合う光景が見えるのは私だけですかぁー?)

タケパパから粋な差し入れ。

  ケーキ! 甘いものは別腹です。DSCN1257_convert_20101215212500[1]

 いっぱい遊んだので子ども達は早めに眠くなり… 就寝。

 お片づけをして…

 さぁ2次会のはじまりです。

 あったかパックの焚き火に火をともし…
DSCN1260_convert_20101212213424[1]

  焼き芋を焼きながら… DSCN1262_convert_20101212213504[1]
 焚き火の火を見ながらまったりと話してると…

 誰かが来ました。

 一足早いサンタクロースが… 『メリークリスマス~♪』 

DSCN1259_convert_20101212213353[1]

      牛とハートの形のクッキーを頂きました。
DSCN1263_convert_20101212213535[1]

  「また24日に会いましょう」って…

 焚き火が終わるとまたまた寒いのでスクリーンタープの中でまったり。

 男3人が酒なしで、コーヒーとコーンスープであったまりながら、25時まで語り合います。

次の日は8時に朝ごはん。
やぁー眠いですなぁー 朝方足がつってプルダウンベッドから落ちたことは内緒にしとこう…  

朝は昨日の残りのなべで雑炊とハンバーグ

私は美味しいご飯を韓国海苔で食べました。
 自宅と変わらない朝ごはんです。

我が家は予定があったため、みなさんに見送られお先に失礼しました。

 初めての冬キャンプでしたが、キャン友さんとの楽しい時間を過ごすことができました。

 タケパパファミリー&よっちーパパファミリーのみなさんありがとうございました

 

 また、ゆっくり行きたいなぁー 


  ランキング参加中です。 励みになりますので… ポチッとお願いします。

  
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんワっ♪

ホットカーペットとストーブ 完璧ですね(^^)
快適そ~♪ ほとんど自宅気分で寛げそうだし♪

ちなみに 我が家もハンバーグは煮込み派です(^。^)

楽しそうな 冬キャンっ♪ いいですね~♪

あったかパックは良いですね♪

タープにストーブも良いなぁ~♪
我が家も年末年始のキャンプはお座敷仕様です♪
親亀使ってダイネットとお座敷と分けて使おうかな(爆)

ひ~ちゃんさん

ちなみにホットカーペットで横になると全く動かなくなっている私(笑)
家で美味しいハンバーグも流石にキャンプ場ではね~(苦笑)
ひ~ちゃんさん、今度はご一緒にいかがですか?。

カズさん

ダイネットとお座敷両方あるなんて、贅沢でいいですね。
私もいつかマネしたいです。

いいなぁ~

今度は、是非誘って下さいね~(笑)

No title

冬キャンに焚火・・・ピーンとした冷気に乾いた薪がパチパチと音たてて・・・いいですよねぇ♪

やまちゃん803さん

今度は是非一緒に行きましょう。
楽しみにしてまーす

さるきちさん

コメントありがとうございます。
初めての焚き火体験でしたが、焚き火の火を見てるとなんとなくまったりした気持ちになりました。
焚き火っていいですねぇー

色々とお世話になりました!

ハンバーグ帰ってから夕飯で直ぐになくなる勢いでしたよ!奪いましたが♪

ストーブまだ出番有りそうですね♪

埼玉でやりますか(笑)

しかし、ハンバーグ何個あったんですか?

よっちーパパさん

こちらこそ、お世話になりました。
ハンバーグは当分見たくありません(笑)
帰ったら家にまだありました(爆)

埼玉いいですね。
是非また、やりましょう♪

No title

今度はお土産用のタッパーを
ちゃんと持参していきます(爆)
次回の・・お誘い・・待ってます!

タケパパさん

シャトルシェフが心配でした(爆)

次の出動は、まだ決まってません。気まぐれなので突然連絡します。
予定が合えば また ご一緒しましょう♪

隣のテントは

お隣はこんな暖かな空間だったのですネェ

我が家はクッキーの頃は丁度シャワーから帰ってきた所でした
ここは本当いいキャンプ場でしたネェ
混ぜて貰えば良かったです><

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。