

富士山を満喫しました

気がつくと…  12月になってしまいました。

ふもっとぱらオフ会の写真を見て、富士山が見たいなぁーなんて会話が日々聞こえてきます。

じゃあ行ってみよう!って事で… 12/3、4に家族でお出かけして来ましたー。

12/2 仕事が終わって準備して… 22時に出発かなぁ?って思っていたのに…

妻が帰ってこない! 「忘年会なんだよね」って言っていましたが…

お出かけ前に忘年会を優先ですか?  マイッタ…

22:30 帰宅した妻の準備を待って…  0:00出発です。

目指すは… 『道の駅 朝霧高原』です。

03;00 到着してみんなで仮眠です。ZZZ

朝起きると… 雨・・・ 雨・・・

富士山どころか・・・ 殆ど何も見えない状況です。

DSCF0263_convert_20111209105007[1]

私は雨男ではありません。 キッパリ!

仕方がないので… 早めの昼食へ。

目指すはもちろん  『魚河岸 丸天』  じいちゃん・ばあちゃんに美味しい海鮮を食べてもらいましょう。


じいちゃんは 『まぐろづくし定食』DSCF0264_convert_20111209105352[1]

ばあちゃんは 『丸天丼』
DSCF0266_convert_20111209105502[1]

あーちゃんは前回と同じ 『いくら丼 カニ汁付』DSCF0267_convert_20111209105600[1]
握り寿司にかき揚げ・・・
DSCF0268_convert_20111209105642[1]  DSCF0270_convert_20111209105750[1]

私は・・・ 『とんかつ定食』 ここまで来て・・・ってみんなに言われました・・・  (笑)
 DSCF0271_convert_20111209110624[1]

食事の後は・・・ 高速道路をひたすら走ります。

 『浜名湖』です。

DSCF0272_convert_20111209110718[1]

晴れてれば、きれいなんでしょうねー  


今夜は牧の原で宿泊です。

ここまで来たらうなぎでしょう。てことで、夕食はうなぎを食べました。 


『うな雄』 

通されたのは個室になっていました。

DSCF0275_convert_20111209111412[1]

メニューはうなぎのみ。

『うな重 松』DSCF0276_convert_20111209111515[1]
『うな重 竹』DSCF0277_convert_20111209111620[1]  やっぱり老舗ですので美味しかったです。

12/4 晴れ 

こんなキレイな富士山が見えます。

DSCF0281_convert_20111209111721[1]

今日の目的の場所は・・・ 『焼津 おさかなセンター』  DSCF0282_convert_20111209111831[1]

朝10時に到着したのに・・・

結構混んでます。  師走ですからね。
じいちゃん、ばあちゃんは満足したみたいです。

昼には出発。

『富士川S.A』で昼食です。
ここには毎回寄りますが・・・ 食事をするのは初めてです。(笑)

「カツどん」 またかよって言わないで・・・ (汗)
DSCF0286_convert_20111209112056[1]  「オムライス」 DSCF0287_convert_20111209112129[1] 
「天ざるうどん」 DSCF0288_convert_20111209112208[1] 
「天ざる蕎麦」  DSCF0289_convert_20111209112245[1]  
「桜海老炒飯」 DSCF0291_convert_20111209112318[1]

富士山を見ながら・・・

DSCF0285_convert_20111209112019[1]

やっぱり行くしかないでしょう。  

 リベンジ 『道の駅 朝霧高原』DSCF0294_convert_20111209112402[1]

あーちゃんがお昼寝中に内緒で頂きました。
DSCF0304_convert_20111209112454[1]

予定がずいぶん狂ったけど・・・

とりあえず今回のミッションは完了って感じです。

帰りは中央道から圏央道を通り、関越道へ抜け・・・

大きな渋滞にはまることなく帰宅しました。

我が家的にはグルメと富士山満喫のお出かけとなりました。
 

コメント

Secret

イイですねぇ♪

富士山やっぱりキレイです♪
朝霧って行ってみたいですo(^-^)o
それにしてもお出かけは何時も豪華
料理で裏山っす(  ̄3 ̄) 爺ちゃん婆ちゃんは
幸せですねぇ!

No title

浜名湖まで来たなら呼んで下さいよ~

鰻 一緒にゴチになったのに(笑)

しかし揚げ物好きですね~

トンカツが(笑)

No title

私が居ないのに、雨でしたか(汗)
うちの家族も、また綺麗な富士山を観たいって言ってます^^

グルメツアー、うらやましいな~

らふくんさん

富士山はキレイでしたよ。
らふくんさんほどグルメじゃないですよー
でも、じいちゃんたちも満足してくれたみたいなので…
よかったー(笑)

カズさんへ

本当は名古屋まで行っちゃおうかなんて思っていました。 
でも…名古屋は遠いので…
今度は一緒にウナギ食べに行きましょう!
その前にトンカツ付き合ってもらうかも…ですけど…(笑)

としぼうさん

我が家的にはかなり頑張りましたー。
朝霧高原はキレイでしたよー。
またご一緒できるといいですねー。
としぼうさんはもしかして… 雨男ですか?
私は違うと信じてます。キッパリ。デモイツモアメデスケド・・・(汗)

No title

綺麗な富士が拝めて良かったですねぇ。
う〜ん。やっぱりとっちゃんさん家はいつみてもグルメはお金にいとめをつけませんね。
その豪快さいつかお願いします(爆)

No title

いやいやごちそうさまでしたぁ カニカニ(*^^)v
高級グルメ三昧良いですね
次回は荷室で良いので連れて行って下さい(爆)

No title

超グルメツアーですね~

3ヶ所での食事、どれも美味しそうです ヨダレ

よっちーパパさんへ

普段は質素な生活してますから(笑)
是非一緒に行きましょう!

タケパパさん こんばんは 

お忙しいみたいですが…
タケパパさん先頭でみんなで行きますかー?

なつこうさん

我が家的にはかなり頑張りましたよー(笑)
でも美味しかったですよー。
今度ご一緒できるといいですねー

